不調なのかなあと思うのとユメカサゴの唐揚げ弁当

ブログを書くのは私の癒やしだったりリフレッシュだったりするんですよね。

楽しく書いているし、読んでいただくのもすごくうれしいです。

基本ブログ更新好きだし、ポジティブなこと書いてると自分のココロもアップテンポになれるし、そういう訳で前向きなこと書けてるんじゃないかなーと思います。

だけどこの頃のお弁当日記、グチっぽいというのか、どちらかというとローになってるという内容を書くことが多めな気がしてきました。

時間が足りないという焦りとか、苦手な上司のこととか。

ブログにポジティブなことが書けないということは、今自分のココロは不調なんだなーって思います。

体調はいいですよ!

さて本日の弁当は。

・ユメカサゴの唐揚げ
・カットしただけの水菜とトマト
・パックのまま持って行くお豆腐
・WECKに味噌玉

スーパーで半額のお魚に出会ったときに、それが見たことないお魚だったとしても、ほとんどひるまずにカゴに入れることができるようになりました!

ユメカサゴ、という調理済みのお魚。全然知らないお魚。パックには「煮付け、唐揚げに」と書いてありましたー。

きのうのメインおかずのカレイのパックに書いてあったのと同じことが書いてありました。

カレイの唐揚げがうまくいったので、今回も唐揚げにしてみました(^_^)

そして、きのうのカレイの唐揚げよりの時よりも腕を上げることができました!

きのうの唐揚げよりも、火力を強めにして高温で揚げてみたんですよ~。

だいぶカラリと揚がりました!

図らずも先週からメインおかずが3回連続揚げ物。

揚げ物はスピード料理ですぐ完成なんで、私にとっては好きな調理法です^^

トモもTwitter始めました!