鶏ハムのグリーンオイル漬け弁当

鶏ハムのグリーンオイル漬け弁当
ベーグル弁当でもあります。
・抹茶黒豆ベーグル 先週月曜日につくって冷凍しといた
・鶏ハムのグリーンオイル漬け
・かぼちゃサラダ 玉ねぎ+ハムにマヨ
鶏ハムのグリーンオイル漬けは、
小田真規子さんの「朝つめるだけ!弁当」のレシピで、
このレシピ本には好きなおかずがいっぱいあるけど、
そのなかでも2番目に好きなおかず☆
ちなみにいちばん好きなのは、簡単ラタトィユです。
レシピどおりだと、セロリの葉をつかうんだけど、パセリにアレンジしてます。
この鶏ハム、おいしいんですよ~。
しかも、これをお客さんに出すと、すごく料理上手と思ってもらえるのもイイ。
これは、時間はけっこうかかるけど、簡単なんです。
かぼちゃサラダ、かぼちゃつぶしすぎないようにしようと思ってたのに、
マヨと塩こしょうを味見して、入れて、味見して…って何回もやったから、
結局マッシュかぼちゃのサラダになってしまった!
明日はお弁当いらない日。
今夜はお弁当の準備しなくていいから時間いっぱいあって嬉し。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 鶏ハムのグリーンオイル漬け弁当 ]節約やお金のこと2011/11/14 19:02