不調の原因を自覚できたのと、68円のみそ味モツ煮弁当

最近どうもポジティブなお弁当日記にならないよなーって思って、きのうのブログに書いていたんですけれど。

自分の気持ちにこれまでフタをしてきていたんだと、気がつきました。

ストレスの原因、今日はっきりと自覚できました。

やっぱ、上司のことが嫌だったんだんです私。

「そこまでみんなが苦手に思っているほどには、自分はそうでもない」んだと思ってきました。

けどダメだった。。。

小さなことがボディーブローのようにじわじわと効いてきて、ついに今日、ストレスを自覚するに至りました。

ほんとに小さなことが積もったという感じで。

言ってみれば「だんなさんが靴下を脱ぎっぱなしにして放り出すとかそういう日常の嫌なことが積み重なって、奥さんがついにがまんができなくなり離婚を決意する」みたいな。

それを隣の席の同僚に聞いてもらったら、「その例え、めっちゃわかりやすいわ!」という感想をもらいました。

・みそ味モツ煮 このパックが68円。安っ。
・お豆腐 みそ味モツ煮に入れて食べる
・ユメカサゴの唐揚げ
・水菜とトマト

メインおかずは賞味期限が近くて68円で売られてたレンジ調理食品。

これを買ったのは2週間前くらいの話で、今日には賞味期限はとっくに過ぎてるけど、余裕で食べました。

別に普通に美味しかったです。笑

トモもTwitter始めました!