買って良かったベスト5入りの電気圧力鍋でつくる、おでん弁当

そろそろ最後かなあ、おでん。

今日はスープジャーぬくぬくおでんではなく、冷めたおでんです。

トモ地方のおでんには、葉物野菜も入るし、えのきとかきのこ系も入ります。

おでんに野菜入ってるって、いいです~。

コンビニおでんとかでは、ねぎ、春菊、えのきなんて見たことないですよね!

わたしもこの街に住むまで、葉物野菜のおでんとか、えのきのおでんなんて食べたことなかったですよ~。

・おでん 
・玉子、手羽元、具だくさんがんも、こんにゃく、太ちくわ、えのき、小松菜

野菜以外は電気圧力鍋で製作して、小松菜とえのきは朝になってからおでん出汁で別のお鍋で煮ました。

おでんっていっても葉物野菜やきのこは煮込む必要はないです。

トモ地方じゃないみなさまもやってみてください!

おでんはこってりしてるから、野菜多めにしてさっぱりに味変して食べられて良いです^^

電気圧力鍋は、圧力をかけるわけじゃなくて、「スロー調理」ボタンで、沸騰させない温度で4時間煮込む低温調理。

煮崩れないきれいなおでんができます。

この冬も圧力鍋が大活躍でした。うちで買って良かった家電の5本指に入りますね。

春夏もたくさん使おう~。

トモもTwitter始めました!