30代でFIREした人の価値観がハマったのとおでん弁当

通勤で聴くYouTubeは、本要約→筋肉系→摂食障害克服関係というように、聴きたい分野が移ろっていってて、今のお気に入りは節約動画。

「なにおれ」さんの動画が、少ないお金で気楽にゆるく生きるための情報がたくさんつまっていてすごいです。

私の心が特に動いた節約法は、「デートは料理を一緒につくること、散歩すること」

これね、すーごい共感しました!

料理して自炊のいえごはんを食べたり、散歩したり、そういうのを彼氏や彼女とするのって、すっごく楽しくて幸せだと思うんですよ。

お金かけて外で美味しいもの食べて、テーマパーク行ってはしゃぐのも、もちろん楽しい!

だけど、お金をかけなくてもそこに幸せはあるんですよねー。

大好きな人と一緒に時間を過ごしたり、気の合う仲間とワイワイしたりできれば、お金をかけてもかけなくても楽しい。

そういうことですよねー。

・きのうの続きのおでん
・おにぎりケースにおにぎり

ちなみに、なにおれさんは週末つくりおきを推奨しておられました。

わたしは週末つくりおきをやめたクチです。

自分には、作りおきしないで頻度か多くても、レンチンや電気圧力鍋とかの、ボタンポチッと押して自炊完了な暮らしでちょうどいいです^^

トモもTwitter始めました!