いちごマーブルパウンド

いちごマーブルパウンド
本日は研修。外に出たのでお弁当持って行きませんでした。
今日はお弁当の代わりにおやつでお届けしようかと。
このいちごマーブルパウンドは、まだブログしてないときつくってたもの。
マーブルパウンド、と銘うったものの、あんまりマーブルになってないけど…
携帯で撮ったのにうまく撮れてて気に入ってるので、今日はこれで更新◎
パウンドケーキ生地をつくったら、生地の3分の1ほどを
牛乳で溶かしたいちごパウダーと混ぜて、
パウンドケーキ型にバニラ生地→いちご生地→バニラ生地と重ねて入れて、
そのあと竹串で、「マーブルにな~れ、マーブルにな~れ」と祈りながら
何周かぐるぐるっと混ぜて、オーブンに入れます。
いちご風味がかなり効いてるパウンドケーキになって、おいしかったですよ♪
いちごパウダーで、いちごメロンパンをつくってみたいという野望があるけどー。
いつになることやら。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!