やっとできた Googleアドセンスへの道 その4


予約投稿にてきのうの続きです。
本章その4にて、このシリーズ記事は最後。


URL変更は決心して、
ワードプレスへの引越しか、
FC2でそのままするか、
調べながら考えるんですが。
Google検索とかでは、
ワードプレスの方が有利みたいなんだけど、
どうしても、iPadとiPhoneだけで
ファイルダウンロード、アップロード、
とかの作業が、自分でできるのか?
それを解決できなくて。
消去法で、FC2に留まることに。
FC2に残るなら、
独自ドメインもFC2で契約すれば、
難しい設定なしで、
旧URLへのアクセスも、
新URLに自動転送される機能が使えます。
そして9月にあれやこれやと作業。
有料FC2ブログ約300円/月と、
FC2ドメイン約1100円/年の費用をかけて
独自ドメインの新しいURLになりました。
9月17日からですね。
年間5000円弱の出費ということになりますね。
URLをかえてから、Googleアドセンスに申請。
この審査は2週間弱と、ちょっと待ったけど
特に問題なくクリア。
晴れて10月2日から、
Googleアドセンスの広告を利用できるように。
10月の結果はというと、
約12000円くらいの収益になりました。
それまで利用していた
忍者アドマックスの広告は全て外して、
そこにGoogleの広告を貼ったので、
2千円くらいあった忍者アドマックスの
収益の分と差し引きして、
純粋にプラスになったのが
10月で1万円くらいになりました。
FC2ドメインの自動転送を使えたので、
古いURLのリンクから来てくださる読者さんも
新URLを見ていただけるので、
アクセス数は変わらずです。
増えてもないですけどね(^^;
目的だったことは、無事完了しました(^-^)
次は、ワードプレスへの引越しも
勉強して挑戦してみたいなあ、って思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーリンク
[ やっとできた Googleアドセンスへの道 その4 ]未分類2016/11/15 18:00