春菊と牛肉のバターじょうゆ炒め弁当


お久しぶりねの木曽漆器お弁当箱。
・春菊と牛肉のバターじょうゆ炒め
・里芋のそぼろあん
・玉子焼き
春菊と牛肉のバターじょうゆ炒めは、
本家きょうの料理のレシピ。
きょうビギではない方。
牛肉と春菊のバターじょうゆ炒め
あっという間にできて超簡単。
牛肉という高い食材を使うところが
ちょっとアレだけどね。
先週のハヤシライスにした分の残り半分を
冷凍しておいたので、それを使ったよ。
久しぶりの、ご飯とおかずの普通弁当が
とても美味しい。
旅行に行くとかなんとか、
楽しいイベントっぽいものがなくても、
お昼のお弁当が楽しみだったり
それが美味しかったり
お手軽なことで幸せになれるのは良いね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


スポンサーリンク
[ 春菊と牛肉のバターじょうゆ炒め弁当 ]お弁当2016/11/21 18:54