47歳女、3回目のワクチン接種。それと鯖の塩麹漬け焼き弁当

たしか先月くらいからずーーっと、お魚食材は半額になってるのしか買ってないかと。

スーパーのお買い物、ほとんど毎日半額のものが買えててめっちゃ調子いいです。

今日のメインおかずの鯖も半額です。

いろんな食品が値上がりする中、買い置きとかは全然できませんでした。

けどどうやら、今月に関してはうちの食費は安泰です。

4月も3分の2が終わったけど、食費は1万円下回ってるので。

・鯖の塩麹漬け焼き
・具だくさんがんも これも半額で買ってきてあって冷凍保存してたやつ
・ブロッコリーとえのきとフルーツトマト
・WECKに味噌玉

今日はお弁当食べ終わったら休みをもらって3回目のワクチン接種に行ってきます。

同じフロアのお隣の課の人たちから、39度の熱が出ただとか、3日辛かっただとかの話を聞くのでガクブルです。

けど、コロナ後遺症にかかるほうがもっと恐いので、行ってきますねー。

トモもTwitter始めました!