スーパーに行く回数とヤンニョム豚バラ弁当

半額になってた調理済み味付け肉、きのうに続いて2回目です。

日曜日に半額で買ってきたお肉なので、とっくに消費期限は過ぎてるけど、買ってきてすぐに真空チルドに入れておけば安泰です。

1週間はいけます。大丈夫(^^)v

・ヤンニョム豚バラ きょうもキャベツと一緒に炒めたよ
・具沢山がんも これも半額
・カットしただけの水菜
・WECKに味噌玉

半額食材を求めて、ほぼ毎日仕事帰りにスーパーに寄ってます。

週5くらいでスーパー行ってますね。

それが、半ソト、半引きこもりしてた10連休の間、スーパー行ったのなんとたったの2回。

私がやってる節約としては半額や値引きの食材を買うのが好きなんだけど、食材はまとめて買っておいてスーパーにはできるだけ行かないという節約法もよく聞きます。

どっちが節約なんだろう?って思ってきたけど、この10連休の結果でどっちが節約なのかはっきりしました!

買い物に行く回数を減らすほうが、節約になりますね~。

10連休の間にスーパーで使ったお金はなんと1700円足らず。

普段は1週間に食費を3000円前後くらいはかけているので大違いです。

これからはまとめ買いにしてみようかなと思った連休結果でした!

トモもTwitter始めました!