出張にも節約習慣を持ち込むのとフライパン焼魚弁当

今日はひとり出張。

自分ひとりだけで出て行ってるから、移動時間と空き時間はフリーダム!いえーい!

なので、出張中のランチは外食せずに、マイ手弁当を持って行って移動中の電車内で食べることにしました。

・フライパン焼き魚の赤魚
・もやしとニラのレンジ蒸し
・ごぼ天

節約特集のムック本↓↓↓に参加させていただいたことで、また気持ちが新たになったり。

節約家さんのYouTube動画を通勤で聴きまくったり。

最近は節約方面の行いだったり情報に接することが何だか多くて、めっちゃ節約のやる気アップ中です。

夫婦で月8万円で生活するYouTuberさんとかおられるんですよ!すごいですよね!

月10万円以下で生活できたらいいなあー。

そうなるためにはかなりエッジをきかせた生活にする必要がありますよねー。

工夫するっていうだけでは無理で、いろいろ手放さないといけないだろうなあ。

と、いうわけでアウトプットした結果がこれ。

出張にも手弁当。田舎の車窓を愛でつつランチ。

使い捨て容器は、前に焼肉弁当が半額だったから買った時の、その容器。

関連記事

ロシアウクライナ情勢の影響で、投資に回してる資産がどんどん減ってます。しっかり直視はしていないんだけど、たぶん100万円くらいは減ったんでは。。。2年前の今頃、コロナショックのときもたしか200万円くらい減らしたんですよね。[…]

これはいつか使えそう。。。と思って、洗ってとっておきました。

その、使える時が今日だったんですねー。

外食するのも楽しくて美味しいだろうけど、このお魚弁当もかなり美味しくて幸せになれましたよ(^O^)

トモもTwitter始めました!