ゴールドカードはラストチャンスと思うのと鶏むねチャーシュー弁当

先月までLINEpayVisaカードをメインカードにしてました。

何の支払いでも全部2%還元でしたからね。

SBI証券の積み立てと、楽天市場の5と0のつく日の買い物以外はだいたいLINEpayVisaカード。

その何でも2%つくという仕組みが4月末で終了してしまったので、5月からメインカードは1.2%のリクルートカードへ出戻りしてました。

それが、この週末にYouTubeでおすすめされた動画を見てたら、三井住友ゴールドカードをつくりたくなっちゃったんですよねー。

年会費は5500円もするんですけど、初年度に年間100万円の支払をすれば、なんと会費は永年無料!

わたし、年間180万円くらいで生活してるのにカードで100万円も買い物するかなー???って思ったんだけど。

それが、Amazonギフト券をカード払いで買ったときも、この100万円の実績にカウントされるんですって!

ペイペイとか楽天payにカードでチャージした分もカウントの対象らしい。

そうなると、うちの生活費をぜーんぶ集中してカード払いにすれば、100万円達成できそうだわ。

固定資産税の支払までに、カード払できるようにつくらなきゃ!と早速カードの申込みしたら、たった1日でApplepayにゴールドカードを登録するときまでできました。

すごいっすー!

・鶏むねチャーシュー
・レンチンゆで野菜 キャベツとしめじ
・カットしただけのパプリカ
・WECKに味噌玉

あと数年で早期退職できたらな、なんて思っているわけで、ゴールドカードの審査が通るのもあと数年かもですから。

無事に発行されて良かったです。

還元率は0.5%だけど、100万円の支払をしたときは1万ポイントもらえるそうです。よって還元率1.5%

100万円の支払を達成すれば、リクルートカードの1.2%も超えるから、還元率も悪くないですよね^^

トモもTwitter始めました!