節約でブレーカーからOFFと鶏むねと小松菜のガーリック炒め弁当

メインおかずにするお肉やお魚食材、今週は半額で買えたのは1日のみでした。

ここのとこ調子よかったけどなー。

半額のものが見当たらないときは、鶏むねに手が伸びますね。

今週は月-木の4日間のうち、鶏むねを3日入れました。たぶん明日も鶏胸肉です。

・鶏むねと小松菜のガーリック炒め
・「ピリ辛鶏なんこつ天」という名前の練り物←これは半額
・レンチン舞茸とパプリカ

電気代が、高くなってますよね???

どこのおうちも、全国的に高くなってます???

夏になるまでの4月とか5月とかの季節って、ピークの夏や冬と比べたら1000円~3000円の間くらいで差がつくはずなんですけどね。

うち、オール電化。

去年の4月とか5月とかって、6千円~7千円台だったのに。

今年の4月は9千円超えたし、5月はすごく気をつけたけどそれでも8千円。

もう、むっちゃ高いので、ブレーカーのスイッチOFFを増やしました。

これまでも、エアコンはブレーカーから切ってたんですけど。

洗濯機のコンセント用のブレーカーがあったので、それもいちいちオンオフすることにしてみます。

いかほどの節約になるでしょうね。あんまり意味ないのかなー。

それと、夜の照明もかなーり暗くしています。キャンプで使うLEDランタン使います。

かなりケチケチ行動。

ひとり暮らしだからだれも文句言う人いないからこれでいいや。

トモもTwitter始めました!