楽天キャッシュ決済投信積み立てを勘違いしてたのと、えてかれい弁当

きのうポストしたお弁当日記で、8月から楽天キャッシュで積み立て投資ができるようになるらしいと書きました。

これって、ナナコを経由すれば、5万円積み立てしたら1.5%の750円相当還元が実現するの?!って思って大興奮していましたが。

あらためてググったら、楽天証券の公式発表ページに行き当たりまして。

楽天証券

楽天カードと楽天キャッシュを併用することで、毎月最大10万円までがポイント還元の対象となり、お得なキャッシュレス積立を行…

楽天カードから楽天キャッシュとしてチャージして0.5%、楽天キャッシュで投資すると0.5%の合計1%とのこと。

自分のアテは外れていました(~_~;)

「楽天キャッシュからの投資」分に対して1%つくんではなくて、そこは0.5%しかポイントつかないとのこと。

ナナコを経由の楽天キャッシュ購入でポイント二重取りしても、結局三井住友ゴールド側の0.5%と合計して1%。

最大500Pで、これまでの楽天カード積み立てと変わらずでした。残念。

さてお弁当は。

・えてかれい焼き
・小松菜と鯛かまぼこの胡麻和え
・WECKに味噌玉

どどーんと大胆にのせた2尾のカレイは、この撮影の後に折りたたんでムリヤリ収納しましたとさ。

ちなみに自分は、こういう感じのお魚は骨ごと丸ごと食べます。

たぶんこういう食べ方する人はマイノリティですよね。

トモもTwitter始めました!