7月から2%還元だったLINEpayプリペイドカードといわしの酒塩煮弁当

出張行ってて、今週の弁当は3回だけ。

出張の初日も弁当を持って行こうかと思ってたんですけどねー。

出張中の外食を減らしてで節約できないかと思って。

今日のメインおかずの鰯おかず、出張初日に弁当つくるつもりで月曜日の夜に電気圧力鍋で仕込み完了してました。

それが、力尽きて結局弁当詰めずに出張行きました。

いわしおかずは、作ってから3日たった今日のお弁当にスライドです。

でも真空保存で3日目も余裕で美味しいです。

・いわしの酒塩煮
・塩ゆでグリーンピース グリーンピースは農家さんからのいただきもの
・春菊と鯛かまぼこの胡麻和え
・プチトマト
・WECKに味噌玉

出張の移動中も、通勤中の例にならってずーっとYouTubeをループで聴いてました。

そしたら!ポイ活YouTuberさんのチャンネルで、LINE payプリカのタッチ決済で2%還元が7月から始まるという情報に出会った!

LINE Corporation

タッチ支払いのご利用時のLINEポイント還元特典を引き上げ、還元率2%に…

こういう感じで2%還元だそうです。

まじかー。この情報知ってたら、わたし三井住友ゴールドカードなんて作らなかったのにな。。。

三井住友ゴールドは、1年以内に100万円の支払を達成したあかつきに、やっと1.5%還元になるんですよね。

7月から始まるLINEpayプリペイドカードよりも、三井住友ゴールドの還元率は悪くなるというのに。しまったー。

1年以内に100万円支払を達成したら、翌年度から年会費が永年無料。ゴールドカードなのに年会費いらないっていうのに目がくらんでしまって、三井住友ゴールドカードつくりました。

うーむしょうがない。もうしょうがないから、発行から1年以内に100万円消化する修行、がんばる。

トモもTwitter始めました!