サブスクのダスキンの代用になるものと鶏むね&さやえんどう塩炒め弁当

金曜日はブログ執筆は休憩してることが多いけど、今日はブログ更新したい気持ちなのであげてみます。

今週は出張だったから、火・水と弁当つくらなかったですからね。

更新してないと、なんとなーくさみしい気持ちになるかな。

金曜日は更新してないことがあると言っても、毎週月~金まで毎日弁当つくってますよ!

ただ、金曜日の弁当って、その週の残りのおかずを流用することがほとんどだから、真新しくないんですよね、ビジュアルがね。

それでは、めずらしく金曜日のお弁当アップです^^

・鶏むねとさやえんどうの塩炒め 豆は農家さんからのいただきもの
・春菊とえのきの胡麻和え
・プチトマト
・WECKに味噌玉

さてさて、話は変わって、節約に励むためにサブスクのダスキンを解約しました。

掃除機で掃除しようかと思ってたけど、やっぱり薬品で吸着するタイプのモップを買ってみることに。

これを買いました。

山崎産業 化学 フロアモップ デイリークリーン (Daily Clean) フイトルモップ 幅30cm

到着したので感想を書いてみますと。

ダスキンよりはちょっとペラペラかなーっていう感じではあります。

ほこりの吸着力も、ダスキンが上。

だけど、ダスキンよりは劣るとはいっても、ちゃんとほこりを吸着して取れてる感はあります!

ダスキンほど取れなくても、これで十分じゃん!って感じです。

モップの大きさは、ダスキンとほぼ一緒。

ダスキンは強制的に4週間ごとに交換、4週間ごとに支払が生じるけど、このダスキン代用品がひとまず2ヶ月くらいはもってくれないだろうかと思ってます。

2ヶ月使い捨てにするか、洗ってまた薬品を単体で買って再生させるか、それはこれから運用してみて考えます。

ひとまず代用品に満足いく結果になりました!

トモもTwitter始めました!