朝、弁当は5分で完成させてるのとイカリングフライ弁当

今週は怒濤の1週間でした~。

明日から、旅キャン!

それに行くのを決めたのは、先週の金曜日。

そこから、交通手段を調べて、予約して、持って行くギアをポチったり、スーツケースの営業所止めのこと調べたり。

スーツケースに詰めるのも、直前で風が強い予報を知ったから発送直前で入れ替えしたり。

月曜日と火曜日は、昼と夜の弁当をふたつ持参して残業弁当つきの残業もしたり。

この前まで、つねに疲労感があったり気力が沸かなかったり、体調の悪さを感じていたというのに。

旅キャンに行くとなったら、どこかから力がわいたのか、いつもの自分から考えるとありえないくらい色々こなせてます。

自分を褒めたい!

・買ってきたお総菜のイカリングフライ 3割引き
・カットしただけの水菜とパプリカとレンチンブナピー
・WECKに味噌玉

スーパーお総菜は、残念ながら半額には出会えませんでした。

けど、きのうは22kgのスーツケースを持ち込んで発送という大仕事が控えていたので、3割引きにしかなってなかったけどお総菜で済ます方を選択。

労力と引き替えに、3割引き後200円でお金で解決することに。

メインおかずは買ってきたお総菜なので、前日の仕込みは不要。

朝は水菜とパプリカとぶなピーをカットで2分程度。

ぶなピーをレンジ加熱40秒してる間に、ごはんその他を弁当箱にイン、味噌玉は週末に作りおき済み。

食材を冷蔵庫から出し入れしてる時間も含めて5分以内で完成です。

朝ベッドから出てきたのが7時15分なのに、撮影まで終わったときに7時30分だったとき、

「私ってデキる女だわ~」と、今朝も自分を褒めました。

今日はほんとに調子よかったです^^

この状態で旅キャン突入できるの、幸先いいです!

トモもTwitter始めました!