テントなしタープ泊と、野宿して経験値ひとつ増えました

この週末は旅キャンに出かけてきました。

キャンプ仲間と、貸し切り1組だけのキャンプ(^-^)

1泊目 タープ泊

貸し切りで、仲間のみ、治安がいいキャンプということで、前からやってみたかったキャンプスタイルにデビューできる絶好の機会!

地べたスタイルのタープ泊、やっちゃいました。

DDタープっていう、立て方によってはテント風にもなる、変幻自在なタープ。

年間50泊もしてしまうキャンパーさんにお願いして、この大人気タープお借りしてのチャレンジです。

写真ではオープンにしてますが、夜は画像右手のポールは外して、左手のポールのとこを中央にしてタープを折り、クローズして寝ます。

夜は小雨が来ましたけど、ギアも自分も濡れずに寝ましたよ。

超熟睡とは言わないけど、普通に寝れました。

2泊目 ホームレス⁉︎

大成功をおさめた1泊目が明けた日は曇り空。それを過ぎると夜はまた雨の予報。

タープは乾燥してるうちにお返しして、自分が持ってきたテントを立てる構想だったんだけど。

貸し切りキャンプ場の東屋が立派すぎて、こんな快適な屋根があるならもうここで寝てみたらいいんジャマイカとなりまして。

野宿スタイルとでも言いましょうか。笑

ここで寝ました!

おもしろい経験だったわー!

キャンプ仲間によると、こんなにもテントにも何にも囲われない環境だと、虫問題が心配だそうですけど。

押すだけノーマットの強力なやつがほんとに頼れる相棒でして。

これ振ったからか、全く虫に悩まされることはありませんでした。

キャンプめし、チラ見せ

↓これはワタシがパンこねしたウインナーロール。

↓キャンパー仲間が研究に研究を重ねた傑作のハンバーグカレー。

その傑作のハンバーグカレーが、今回チェダーチーズのっけバージョンの特別仕様。

たっくさんの美味しいキャンプ飯がありすぎて、Instagramストーリーズに入れたけど入りきってないです(^_^;)

もうね、みんなめっちゃキャンプ飯上手で感動しきりです。

わたしも、これからもっとたくさんキャンプに行ったらこうなれるんだろうかー?

タープ泊の眺め

森の中に浮かぶ、わたしの秘密基地。

キャンプっていう趣味に巡り合えたこと、こんな経験をさせてくれるキャンプ仲間がいてくれること。

私、とーっても幸せ者だと思います(^O^)

トモもTwitter始めました!