めちゃ近くにソロキャン仲間がいたのと鯖の揚げない唐揚げ弁当

旅キャンに行く前の話なんですけどね。

今年の人事異動で同じ職場に来た後輩ちゃん♀がいまして。

去年まで男職場に女子はわたし一人だったんですけども、今年は女子の後輩ちゃんが来てくれて、女子がふたりになりました。

わたしは女子の人間関係に難しさを感じていて、女子が来ると聞いてどんな人が来られるのかめっちゃドキドキしていましたが、それがとってもいい子だったの!

人なつっこい感じ、笑顔でフレンドリーにこっちの懐にすっとナチュラルに入ってきてくれて、わたしとしても後輩ちゃんがかわいくてしょうがないです。

4月の人事異動から2ヶ月もたつこの頃、仕事の話をひとしきりした後に。

「仕事と全然関係ない話していいですかー?トモさんて、キャンプされるんですよね!」って言ってくれて。

なんと、後輩ちゃんもソロキャンプに挑戦したくてギアを買っていたけど、全くひとりで始めるよりも、最初に誰かと行ってみたかったとのこと!

わたしはうれしくてしょうがないです(^o^)

後輩ちゃんとソログルキャンする計画が進行中です♪

・鯖の揚げない唐揚げ
・あごの焼きと野菜の塩炒め
・WECKに味噌玉

週末の旅キャンのグルキャンで、キャンプ仲間がアウトドアで鶏の唐揚げを揚げてくれました♪

その時のメモリーにインスパイアされて、今日のメインおかずは唐揚げ粉でつくった唐揚げ。

半額で仕入れてきた鯖は、唐揚げ粉をまぶしてオーブン加熱でつくった、揚げない唐揚げになりました。

唐揚げ粉をまぶして5分放置したあとは、オーブンレンジに並べて加熱ボタンをポチッと。

ポチッとやったらお風呂に入ったりして、寝る支度をしている間にお弁当のメインおかず完成です^^

トモもTwitter始めました!