バックパックキャンプが大勝利の予感…!nonスーツケース徒歩キャンに来ました

急に元気になりました!

連休頃のあの調子悪さを抜け出せて、涙。

また人生を楽しむぞーって気持ちでいっぱいです!!!

先週のオフ会キャンプはほーんと行ってこれて良かったし、また体力続くんじゃないかと前向きにもなりました。

と、いうわけで、また仲間に合うキャンプをしに、次の旅キャンも計画しちゃってます\(^^)/

絶対元気を続かせる\\\\٩( ‘ω’ )و ////

そしてそして、スキルアップするべく、また鍛錬ソロキャンに来ています。

今回のパッキングはこんな感じです。

今日はスーツケースなし!

バックパック背負って、テントとポールは手さげっぽく手に持って。

そしてソフトクーラーボックスにマットのせたのを、キャリーカートで引っ張ってきました。

ちなみに前回は。

こんなにデカデカの92Lスーツケースですからね。

しかもこんなに大きい荷物だけど飲料食料ほとんど入ってません。

今回はスーツケースがないので、飲料食料をソフトクーラーで運ぶ余裕があります(^O^)

軽量化できたのは、夏キャンということで、服装に防寒が必要なくなったことと。

大好きなモフモフのムートンさんには留守番してもらったことと。

厚めの服装がいらないだけでかなり荷物が減らせるものですね〜。

先週のグルキャンで、キャンプ仲間にタープ泊よりもいいかも、と教えてもらった立て方にしたら。

ほんとに!これとってもいい感じっす。

タープ立てて、テントのインナーだけを立てる。

フライシート込みで1.8キロしかないおにぎりテントだけど、インナーのみにすることでさらにウルトラライトへと。

タープ泊よりもぐっすり寝られる。。。!

間違いないっ!

グルキャンで教えてもらえて良かった♪ありがたしです(^-^)

ヘルシーな宴、始めました^^

それでは、今宵もいい夜にしたいと思います〜。

みなさまも良き週末になりますよう♪

トモもTwitter始めました!