ワークマンバックパックとドンキのキャリーケースで旅して街キャンプ

旅キャン帰宅途中です。タリーズで一服ちう。

またギアをお迎え ドンキのキャンパーズキャリー

ワークマンバックパックと、アウトドア雑誌のBEPAL×ドンキコラボのキャンパーズキャリーで。

キャンプ仲間に、このドンキのキャリーケースのお使い頼んじゃいました。

行きはキャンプギアを仲間のご自宅まで宅急便で送っておいて、夜行バス。

撤収するときに、キャンプ仲間にキープしておいてもらった、このドンキのスーツケースに詰め込んで。

帰りは飛行機。無料で預けられる荷物の上限が20キロのところ、バックパック&キャリーでぴったり20キロだった!

LINEオプチャのお友達と街キャンプ

LINEのオープンチャットっていう、SNSきっかけで知り合ったキャンプ仲間とオフ会キャンプ。

やっぱり誘ってもらえると、嬉しい^_^

今回は、キャンプ仲間がちょいちょいInstagramに投稿してたキラキラ写真が気になっていた場所。初めての街キャン!

総重量1.8キロのおにぎりテントは、フライは家に置いてきててインナーのみだからたぶん1キロくらい?

それと、約700gのタープっていう装備です。

川の水面にイルミネーションが映るっていうステキな景色。

SNSで、オンラインでチャットしただけで、会ったことも話したこともないっていう共通趣味のお友達とのキャンプ、初めましては去年の富士山キャンプでした。

この週末は、その富士山キャンプから再会できたり、やっと初対面かなった方とのグルキャンになりましたよー。

キャンプ中はマジックアワーにも遭遇しました。

心が洗われちゃう。

匿名じゃなくなってきてたり

わたし、このブログにしてもInstagramにしてもLINEのオープンチャットにしても、初めは匿名でやっていくつもりで発信や投稿を始めたんですよね。

初めはそうだったのが予定は変わりすぎて、ほんとのとこの自分を丸出しで、オンラインきっかけの友達と楽しくキャンプやってる。

普段の人間関係やらお仕事やら生活やらから、気軽に飛び出して楽しめる別の場所があるなんて、ほんとこんなのおもしろすぎです。幸せだなー。

自分で発信しておいて何ですが、こんな日記ブログはそんなには読まれないんではないかなとか思いつつ書いてるとこありますけど。

LINEオプチャのキャンプ仲間とは、このブログへのリンクを貼り付けてるInstagramでも繋がってるとこ。

6月の旅キャンでもこの週末の街キャンでも、意外にキャンプ仲間がブログを読んでくださってることあると知りました。

気恥ずかしいの4割、うれしいの6割が混じり合った気持ちですー。

また秋にもグルキャンの計画あるので、ワクワクしています◎

トモもTwitter始めました!