おろそかになる家計管理と、鯖酒蒸しにドライトマトオイル漬け弁当

5月は体調が悪くてあんまり何かに手をつける気がしなくて。

6月はキャンプに行きたすぎて他のことに手を出す余裕がなくて。

今年から家計簿をマネーフォワードの全自動家計簿メインで運用と決めたのをいいことに、何においくらお金を使ったのかっていうのをノーチェックで放置ぎみ。

家計簿結果を月イチでブログにポストするようにしてたのに、そのブログ記事を書くことさえ手を出せずなこの2ヶ月です。

ブログのおかげで、自分の生活がいいペースで進められるところだったのにね。

そのブログをサボってるから、家計管理も乱れますわな。

・鯖の酒蒸し ドライトマトのオイル漬けのっけ
・いんげんのおひたし
・キャベツのあご野焼きの胡麻和え

次の週末こそは、家計簿にちゃんと向き合ったり、お金の勉強タイムを取ろうと思ってたんですけど。

また魅力的なキャンプのお誘いをもらったため、次の週末もおうち時間を取らないことにしました!

マネーフォワードをチラ見してみたら。

5月は支出は10万円を切ってるみたい。ほんとに何もしてなかったんだなー。

6月はなんと!23万円くらい支出してるみたいなんですよ。ひー。

いつもの月は12万円~15万円くらいかなあ?と思っているので6月は約2倍も使い込んでいますね!これは大変!

自分の中で、家計管理の優先度が下がってきてしまってる。。。

けどお金貯めないとFIREできないし。。。

こういうとき、どちらが自分にとって優先なんだろう???

なんか急に自分の頭が悪くなったような感覚です。どっちが優先なのか分からないよー。

トモもTwitter始めました!