混ぜまぜ焼肉弁当


小田さんおかずの弁当。
・混ぜまぜ焼肉
・玉子焼き
・ひじきとえのきのにんじん和え
・マカロニナポリタン
混ぜまぜ焼肉、というのは、
小田さんレシピ本のレシピ名が
そういう名前だったのでそのままタイトルに。
小田さんレシピ本はこれ。
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当(2) [ 小田真規子 ]
シリーズ3作でてるはず。わたしは2冊持ってる。
小田さんの作りおきおかず本は、
800円くらいなのに、たっくさんレシピあって、
買って5年くらい、つくったレシピは
50くらいはいってると思うけど、
まだまだつくりたいおかずがあって。
定番おかずは少ないけど、
コスパもいいしおいしいし。
サブのひじきおかずもこの本のレシピ。


そして今日は、夜の仕事があるため
お弁当を2個つくった。2個目は晩ご飯。

晩ご飯弁当のメインはぶり照り。
きのうスーパーで半額だったの。いえーい。
今日の2個のお弁当のおかず、どれかは
明日にもスライドとなることでしょう。
お弁当箱はお昼のと変えて野田琺瑯。
うちでお弁当に使うのは、ラウンド12cmと
このレクタングル深型Sサイズ。
容量は500mlの事務職女子向けサイズだよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 混ぜまぜ焼肉弁当 ]ファッションやセルフネイルのこと2017/01/25 18:21