自分のダメなところとシイラのムニエル弁当

ソロキャン始めたら、逆に友達の輪が広がることになって、人と交流することが増えました。

ソロキャンはひとりでも遊べるようになるために始めたから、こうなるとは思ってなかったですね。

逆に人と夜通し語り合うことも増えてきたわけですけど、そうしてると他人との違い、自分の特徴みたいなものが見えてきます。

・シイラのムニエル シイラは安定の半額食材
・キャベツとしめじ炒め
・トマト

キャンプで出会えた人たちで多くの方が、自分が人のために何かしてあげることで、「人が喜んでくれたらうれしい」って思って、人のために何か頑張ることで幸福を感じてるんですよね。

お話を聞いて時に「この方は、誰か他の人が幸せになることが、こんなにうれしいんだなあ」って心底わかる時あったし、

私、他のキャンパーさんからすごく良くしてもらったことが何度かあって、ギブアンドテイクじゃなくてギブしかしてもらってないよーなんてことあるんです。

わたし、毎日手帳に、その日自分のココロが動いたベスト3を書くようにしてるんですね。

それを書いてると、自分が何を大切に思っているかっていう価値観が見えてくるという手帳術です。

ほぼ、自分ができたこととか、自分がやって楽しかったことばっかり手帳に書いてる。自分のことばっかり。

人に喜んでもらえて良かった~とかめったに書いてないですね。

自分の幸せしか追求してない。

たくさんの人と出会いがあって、交流して、自分の残念なとこが見えてきました^^;

トモもTwitter始めました!