鶏だんごのスープ弁当


今日のもヌクヌクだった~。
・鶏だんごのスープ 白菜とえのきと
・ゆで玉子
・おにぎりケースにおにぎり
鶏団子のタネはゆるゆるになってしまって、
まるまると丸められず。
スプーンですくっておとした感じ。
ヌクヌク美味しかったけど、
ビジュアルはいまひとつだねー。
玉ねぎの皮もお料理に使うという
節約番組をみてからというもの、
あらゆるものを、「これって食べれるんかな…」
っていう目線でみてしまう。
きのうはお茶を沸かして、そのお茶がらとか。
えのきの石づきの部分とか。卵の殻とか。
この中だと、お茶がらっていけそう?
炒めてふりかけとか?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[ 鶏だんごのスープ弁当 ]お弁当2017/02/01 18:27