節約行動が全部中途半端なのとハンバーグ弁当

節約が楽しくてしょうがなかった時期を経て、今は別の夢中なことができてしまいました。

週末はレシート見て家計簿書いたり、ネットサーフィンしてポイ活情報集めたりしてたのが。

今は週末はほとんど全部キャンプにつぎ込んでますね。

だから、お金の使い方を振り返ってみることが、この頃はほとんどないっていうね。

何が大切か、優先順位わからなくなってきたなーとか思ってたんですけど。

自分の中で、自然と優先順位はつけていたようでした。

・ハンバーグ
・しめじとシロナのレンチン
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ

優先順位分からなくなってきたというか、

優先度の低いものに対しても気持ちの上では欲深すぎて、「あきらめきれない」状態。

ほんとは、そういうものにはやっぱり時間を割いていなかったですね。

自分がつぎ込んでる時間を見てみると、今はこんなことを優先してました。

1 お給料をもらうために週5日仕事に行く
2 キャンプ
3 ブログやSNS
4 すっきりした暮らしのために、片付けとか家事
5 節約弁当

家計簿やポイ活は。。。今は残念ながら、ランキング外です^^;

あんなにFIREしたがってるくせして、今はお仕事にいちばん自分の時間を注いでいます。

気持ちはお仕事が一番大事なんて思ってないのに、行動は全く伴ってませんね。

人生そんなものなのかなあー。

トモもTwitter始めました!