2022年5月家計簿は嵐の前の静けさで1ヶ月10万円切りました|40代独身女の家計簿

久しぶりに家計簿記事をアップです。

5月末から家計簿結果のポストしてなかったんで、2ヶ月以上ぶりになってしまいました。

お待たせしました!

いや、待ってもらってはいないかもですが、もしもそうだったら励みになるなーという願望が出てしまいました^^;

それでは!マンション住まい40代独身女性の家計簿、2022年5月分の結果を公開します!

2022年5月の家計簿公開 40代独身女の1ヶ月支出

支出合計 94,604円

家計簿のマイルールや費目ごとにどういったものをカウントしているのかその内容は、こちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

5月は10万円以内で生活 でもこれは嵐の前の静けさで

ひと月の支出が10万円以内になることはめったにないですねー。

5月の支出総額が9万5千円っていう結果はもう上出来です。

  • 今年で言えば、3月の支出結果が10万円台で、それをさらに下回る結果になりました。

5月といえば。。。体調がずーっとずっと良くなくて、大好きなキャンプを控えてたんですよね。

それがこの家計簿の結果に表れたんだと思います。

関連記事

今の私の調子悪さがココロの病か、更年期か、何から来ているのかわからないけど、どっちが原因だったとしても回復するには時間が必要。。。この、アラフィフ女が調子悪くしている日々をどうやり過ごしていくのか実況するのも、世の中の誰かのお役に立[…]

ブログのお弁当日記を遡ってみると、4月の半ばからキャンプは休んで、代わりにベランピングとかして家で遊んでたようです。

元気になって良かった。ほんとうに。

6月から体調が戻ってきまして、そしたら6月の支出総額はものすごいことになっていまーす。

6月にものすごいことになる直前の5月。

この、嵐の前の静けさの5月の家計簿結果があっての、1年でみればバランス取れてたってことになりそう。

このブログを書いてるのはもう8月。

5月の10万円以内生活っていうことにそれほど大喜びしてないのは、6月と7月の家計簿結果を知っているからなんですねー。

次ページから項目ごとの内訳です

5月はふさぎ込んでたのもあり、もう3ヶ月近くも前の話ってのもあり、どんなお金の使い方してたのか忘れてそう^^;

けどそこは自分のためにも記録として、マネーフォワードを見ながら頑張って思い出してポストしたいと思います!

トモもTwitter始めました!