ベランピング花火とサラダチキン弁当

サラダチキンのベストな電器圧力鍋加圧時間が判明しました!

加圧時間はたったの3分でOKでした。

3分加圧してから、ひと晩放置、お肉を余熱でさらに調理する感じですね。

朝、お弁当の仕込みする時間に電気圧力鍋のふたを開けると。

パサパサしてない、しっとりやわやわのサラダチキンが完成しています!


・サラダチキン
・焼き肉のたれ+酢+しょうゆのタレ
・藻塩もみきゅうり
・まいたけ
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ

週末は3年ぶりの花火大会でした。

コロナの流行はむしろ拡大ぎみだけど、社会が動いているなあー、って気持ちになりますね。

ベランダにキャンプギアを出して、花火を見るスタンバイ。

ベランダ飯までは準備できませんでした。飲み物のみです。

年に1度、ベランダから花火を見れるわが家、ほんと移住する必要ないわ、ってあらためて思います。

ほんと、とってもきれいでした。

いちばんきれいなとこ、動画にも収められてインスタにも残せました。

しばらく花火の余韻にひたれそうです。

花火師さんありがとう。開催してくれた中の人ありがとう。

トモもTwitter始めました!