鶏とキャベツのクリームスープ弁当


お昼でもあっつあつでびっくり。
・鶏とキャベツのクリームスープ
・おにぎりケースにおにぎり
このスープ、
ほんとはクリーム煮という名のレシピで、
クリームのとろみがあるはずだったんだけど、
できてみたらほぼスープでさらさら。
いつもだと、ヌクヌク、って感じくらいだけど
詰め方が上手にできてたのか、
片栗粉の少しのとろみに保温効果があったのか、
お昼になってもほんとに熱々だった!
ふーふー、ってしないと食べられないくらい。
今までここまで熱いことなかったからびっくり。
今週はそとランチだったり出張だったりで
お弁当日記は今日だけ。
週末は荒れた天気だったけど、
おでかけの多い今週の天気はいかに⁈




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
[ 鶏とキャベツのクリームスープ弁当 ]未分類2017/02/13 18:32