おでん弁当(再)

おでん弁当
きのうに続きおでん弁当。おでんってたくさんつくるからね!
・松江風おでん 手羽元、ひとくち厚揚げ、玉子、春菊、その下に大根とこんにゃく
・ちびタッパにからし
・おにぎりケースにおにぎり
きのうとまーったく同じ。
きのう撮影では忘れたけど、今日はからし入れたちびちびタッパも写ってます。
今日はおにぎりケースの中身をばご覧下さい。
今日は一膳をまるまる詰めることができたという。
じゃーん。
おにぎりケースのおにぎり
ぎゅうぎゅう。
おにぎりケースにラップひいて、その中にご飯を一膳、
もう限界って思うけど、なんとか盛って、
おにぎりケースでぎゅうっとやってやると
このようなお手てサイズもはみだす大おにぎりができましたよ!
おでん弁当を2回したのに、
大根さんを一度もご披露できなかったのが心残りですな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ おでん弁当(再) ]お弁当2011/11/22 18:47