最近測った自分の基礎代謝と鶏むねの角煮弁当

Applewatchをお友達に強力に推したってこと、きのうのお弁当日記に書いてました。

以前Applewatchのことポストしたときはたくさんアクセスいただいてて、みなさん興味あるんだな~って思ったんですよ。

最近ログをアップしたりしてなかったので、久しぶりに晒してみますね~。

まずわたしの体格ですけどこんな感じ。

週末に食べ飲みしすぎて2キロ増した体重も、元に戻りました!

むくんでただけだったようです。良かった~。

体脂肪率24%台と、かな~りいい線いってると思うので、こんな風に晒したりもできますー。

宅トレも頑張ってます!

この体格で、基礎代謝はこんな感じ。

よく、女性で基礎代謝は1200kcalだ、ってざっくり言われることあるけど、ホントなんですねえ。

・鶏むね角煮
・レンジ蒸し野菜 ピーマン、なす、舞茸
・オートミール米化

筋肉系YouTuberさんのチャンネルを見てたら、「鶏むね肉の角煮」というレシピにたどり着きました。

とりむね150gを、100ccりんごジュースと大さじ1強のお醤油、八角、しょうがチューブで5分煮る、ってな簡単レシピ。

八角は家になかったので、それは省略で。

りんごジュースで5分煮ただけで、柔らかいお肉に仕上がった!すごいレシピです。

新しい、かんたん鶏むねレシピを開拓できました^^

トモもTwitter始めました!