ファンデーションと毛穴落ち問題

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]
ロート製薬さんにモニターに選んでいただきました。
オバジCのラインから出たファンデーションをお試し。
オバジC、っていうと製薬メーカーのブランドで、
美容液などスキンケア化粧品で勝負してるイメージ。
ドラッグストアの美容コーナーでは、
ひときわ「いかにも効果ありそう」感を漂わせてて
気になりません?わたしは気になってました。


そんなイメージをもってたオバジCから
「美容液ファンデーション」ってふれこみで
ベースメイク品が発売されるってことで
わたしは張り切ってモニターに応募しました。
それがこの、オバジC セラムファンデーション。
わたし、アラフォーでしかも、
オイリー肌よりのコンビ肌。
よって、毛穴の開きもまあーなかなかで。
下地も崩れにくいタイプを選び、
ファンデの乗せ方、伸ばし方には気をつけて、
丁寧にファンデを重ね、毛穴落ち対策します。
一気に伸ばさず、ぽんぽんとたたいて伸ばしつつ、
毛穴も埋めていくような気持ちで。
そして仕上げのパウダーは載せすぎないように。
あのフェイスパウダーってのは、
つけたてはとってもキレイなお顔になるけど、
つけすぎてるとこれ、毛穴落ちしますよね。
この、オバジCの新ファンデは、
スキンケア効果で毛穴の開きを
カバーしてくれるそうなんですよ。
配合されてる高濃度ビタミンCが肌に効くとか。
3日間使用してみての感想ですけど、
なんか、肌がラクな感じで。
気持ちいいといいますか。
このエアコンの効いたオフィス環境のなか、
いつもよりも、乾燥してない感じはしました。
美容液ファンデーションっていうだけあるかも。
テカりだすのは、惜しくもちょっと早いのかな、
という感じなんですが、
崩れてくるのが早いわけではないです。
長時間、きれいについててくれました。
もしかしてこれ、自然なツヤというやつ??
と、今これを書いてて気づいたけど、
長時間つけてても「くすみにくい」っていうのは
そうか、このことか!って分かりましたよ。
ツヤっぽいし崩れてない。うん、そういうことみたい。
なかなかの良きファンデーションと思います◎

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




スポンサーリンク
[ ファンデーションと毛穴落ち問題 ]住まい2017/03/03 21:15