やせるストレッチが睡眠改善に効いたのと厚揚げの味噌だれ炒め弁当

ずっとずっと前に、ウエストがちょっとだけ細くなってスゲ~!ってなった「ゼロトレ」
ゼロトレ [ 石村友見 ]

関連記事

前から気になっていて、ちょうどTVで録画もできてた「ゼロトレ」。ちまたで話題の、本はベストセラーになってます。フジテレビの梅ズバで、芸能人さんが2週間続けてやってみせてくれてたのをたまたま録画できちゃったんですよね。ゼロトレの中[…]

1日たったの5分やればいいってことで、すごくお手軽に習慣にできそうなのに。

それでもいつのころからか忙しくてやらないようになってました。

飽きたってことですね。今はYouTubeの宅トレ中心。

で、筋トレやダンスを動画みてやってるのに、どうにもお腹のぽっこりがとれなかったんですね。

ゼロトレのことを思い出して、ここ1週間くらいやってみてますー。

・厚揚げとツナとつるむらさきの味噌だれ炒め
・プチトマト
・オートミール米化

ゼロトレ、今回はきちんと記録にとったわけじゃないけど、やっぱりウエストには効きました!

下腹ぽっこりには。。。メジャーで測ったサイズ的には変わってなくて、でも見た目には良くなってるような???

お手軽にやれてるストレッチだから、そんなに大きな効果になってなくてもこれだけでもうれしい。

んで、やる前には思いも寄らなかったうれしい効果が^^

習慣にするために決まった時間にしようと思って、寝る前にやるって決めたら。

最近体調悪くて、寝付きも悪くなってたのに、よく寝られるようになったみたい^^

こっちの効果のほうがうれしさ大きくて、これが動機でゼロトレ続けられそうです♪

トモもTwitter始めました!