豚肉と大根の煮物弁当と、またも靴のこと


超久しぶりに、お肉をブロックで買ってきた。
・豚肉と大根の煮物
・煮卵
・ブロッコリー
コトコト煮てつくるようなおかずって、
わたしちょっと避けてしまってるんだけど、
かなり大きい大根を仕入れてきたので、
ちょうどこの前きょうビギでやってたレシピで
豚バラブロックとともに煮てみた。
お肉が柔らかくおいしくできたよ。
先月2月にたくさん楽天でポチったから、
今回のスーパーセールは
参戦しないつもりだったけど、
きのうの記事にもした、
通勤用にしてるのと同じ型のリゲッタが
セールになってて。
きのうの記事書こうとして気付いた。

この前、朝あわてて出た日に
足をひねったときに、靴の生地を
少々傷めてしまったんですよね。
ちょっと見るくらいなら気付かないけど、
よく見たら気がつく、って程度の。
2月に履き比べして買ったリゲッタの靴は、
ここぞ、というとき用にしておいて、
いまこのセールのタイミングで
通勤用の方も買い替えをしようかと思い。
ただ、わたしがリピートしてきた、
レンガ色のMが在庫切れで。
何色買えばいいかがわかんない。
どうしよう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚肉と大根の煮物弁当と、またも靴のこと ]家事2017/03/06 18:36