にゃんこネイルと、ぺりっとはがせるジェル

今日はお弁当なし。
この前日曜日にしたネイルをば。
にゃんこのお顔のネイル^^
左手は、ニャンコ3匹。
お目めとお鼻、置くパーツは変えて、
みんなお顔を変えてみましたー。


右手はこんな風。
ニャンコは人差し指と中指だけで。

トップコートジェルやカラージェルは
いつものby Nail Laboさんのなんですけど、
今回、ベースジェルに、
こんなアイテムを仕入れました。

もともとプチプラだけど、
スーパーセールでさらに安くなってる(@_@)
これ、オフするのにアセトンがいらなくて、
ペリッと簡単にはがせるというもの。
最近、HOMEIのウィークリージェルっていう
カラージェルで、同じように
ペリッとはがせる商品を知って、
どんなもんかと気になってたんですが。
この、ピールオフベースなら、
ベースだけをこれに変えて、
今、手持ちのby Nail Laboのカラーを
重ねればいいから、無駄にならないし、
プチプラだからいいかなと
仕入れてみました。
そしたらですね、ジェルをした次の日、
月曜日に仕事で、ちょっとした作業をしたら
右手がこんなことに。

にゃんこが1匹になってしまいました。。。
手先を使う作業をしてて、
にゃんこちゃんがペリッと、
簡単に逝ってしまった。。。
そして親指と小指の2本は、
どれくらいのものか検証したくて、
自分の意思で、ぺりっとやってみました。
それはそれはもう、つるりでした!
その日の夜にやり直し。
やり直したところだけを
頑丈にする必要はないかと思い、
またピールオフベースで。

持ちがいいとは言えないけど、
そこを生かして、
休日しかネイルできない方や、
アセトンでの肌荒れを気にすることなく
たくさんネイルを付け替えたい方には
いい商品だと思います。
ジェルのいいとこは、ライトで硬化すれば
すぐに固まって指先が使えるようになるので、
ネイルは気軽にできるマニキュア派、という人にも
このベースと一緒なら、
セルフでするジェルネイルをオススメできるな、
って思いました。
HOMEIのウィークリージェルも良さそうです。

これまではオフが面倒で、
次に控えた仕事の都合を考えて
その仕事のずいぶん前から調整して、
2週間以上ネイルを開けることもあったけど、
これからは好きな時にできます。
手の込んだデザインをするときとか
長持ちさせたいときは
これまでどおりネイルラボのベースで。
前回のチョコレートネイルは
4週間つけっぱなしでした^^;

やり直した後も、ニャンコはひとり。
平日の夜は時間あんまりないからねえ。
やり直しのときは、指先をジェルクリーナーで
しっかり拭いてみました。
油分や水分を残さないようにすれば
持ちがいいと聞くので。
どれくらい持つかな。また報告します。
今回のカラーはこちら。
069 ローズティー 7g
038 ブラックブラック 7g

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!