ダイソーの中身が見えるキャニスターでダイエットが捗る食品庫完成

わが家との位置関係的に、車持ってないしなかなか行けないと思っていたDAISO。

その、なかなか行けないと思ってるダイソーまで、先週出かけることになって、色々買い込んだつもりでした。

↓先週ポストした記事がこれです。

関連記事

車がないからなかなか行けないお店ってあって、その一つがDAISO、セリアの100円ショップ。ダイソーもセリアも、めっさいいキャンプギアとか便利生活用品置いてるから、すごーく行きたい。週末やっと行って来ました。1年前に[…]

それがね、今週もたまたま、仕事の用事で近くを通りがかることがあって、また行って来ました!

先週行った時に、どうしようかなって迷ったもの、決断できて買ってきました。

少々かさばるものだったから、収納場所的な問題で失敗がないようにとちょっと慎重になっていたのでした。

積み重ねられる!中身が見えるキャニスター

ウチの収納棚のスペースを確かめて、迷いがなくなったので。

そして購入に踏み切ることができたダイソー購入品はこちら。

「積み重ねられる 中身が見えるキャニスター」の容量2Lバージョン。

とてもスッキリと、シンプルなキャニスターでございました。

私がお迎えしたのは2Lバージョンなんですけども、容量違いで4パターンあります。

商品ラベルにあるように、450ml、1L、1.5L、2Lの4種類のラインナップ。

ラベルのように、一番小さいサイズの450mlといちばん大きいサイズの2Lを重ねた高さと、真ん中二つのサイズの1Lと1.5Lを重ねた高さが同じになるんですと!

これだと数種類のバラバラな食品を組み合わせても、スッキリ見せる収納にしつつ保管できて見た目良し!便利で良し!

収納したかったもの 筋肉食材&グルテンフリー食材のこの子たち

朝ご飯に、お弁当にと、最近毎日のように摂っているプロテインとオートミールを、取り出しやすく保管したかったんです〜。

毎日のように食べるのに、毎回チャックの袋に入ってるやつを引き出しの中に保管してて、引き出しから出し入れ。

その上チャック袋に保管してるから、毎回プロテインやオートミールをスプーンですくってはチャックを開け閉め。

いや、これはもうマジめんどくさいでしょ〜。

ダイソーで買ってきたこのキャニスターで、毎日食べるものへのアクセスがめちゃくちゃ向上!

2Lのキャニスターを4個並べて、こうなりました\(^o^)/

プロテインも2種類を置いてて、二つのフレーバーを代わる代わる、飽きないように続けてます。

味変して、毎日食べられるように、たんぱく質が足りなくならないように。

今のラインナップはチョコ味と杏仁豆腐味です♡

食べ方も、アイスクリームにしたり、レンチン2分で作れるマグケーキにしたり。

それとオートミールも、クイックオーツとロールドオーツの2種類で保管したくてね。

たまたま、お弁当でオートミール米化してる方のロールドオーツを切らしたとこで、写真にはクイックオーツだけ入れて、キャニスター1個分にはまだ何も収納してないけど。

まだパッケージを入れたままの一つには、この後ロールドオーツを入れる予定。

毎日のように食べるもの、スッキリとシンプルに、きれいに並べることができましたー。

中身が見えるから、残りがどれくらいあるかの管理もバッチリになりますし!

DAISOといってもこれは300円商品で、4つ買ったので1200円しましたけど。

うちの暮らしには、それだけの価値あります!

毎日チャック袋から取り出すっていうことの繰り返しでしたからね〜。

毎日キッチンで繰り返してたアクションをスムーズに楽に変えることができて、暮らし向上になりました\(^o^)/

トモもTwitter始めました!