きのうと同じスープジャー弁当と洋酒の焼きアップルパイ&おしるこ

実は今週から、早起き早出勤生活してます。

弁当も、簡単に素速く作らなきゃなんですが、スピードめぬー思いつかなかった(^_^;)

メニューが考えられなかったので、きのうと同じ弁当になりました。

・スープジャーで鶏鍋風
・オートミール、手羽元、お豆腐、白菜、しめじ、ニラ

きのう使った鍋キューブは去年からの在庫で、賞味期限をぶっとばして食べましたがそれもきのうでおしまい。

今日の鍋つゆは、ヤマキの割烹白だしです。白だしのみだったけど、みりんくらい追加しても良かったかも。

さて本日アップするキャンプ飯は、またスイーツです。

まずおしるこ。

あっためるだけのパウチのお汁粉に、お餅を焼いていれました。

お次は、セブンイレブンで買ってきた5個入りのアップルデニッシュで。これをただ鉄板で焼くだけのつもりでしたけど。

焼きバナナを作ってくれた仲間から、焼きバナナ用の洋酒を分けてもらって、アップルデニッシュも高級洋菓子の味わいに!

みなさんすごくキャンプ飯お上手だから。

私は焼くだけ、あっためるだけ、みたいな素朴キャンプ飯しかふるまえなくてちょっと恥ずかしいですけど、素材を焼くだけとかでもアウトドアめしだと楽しいですよね♪

キャンプ地に浮かび上がる、みんなが建てたわが家たち。

楽しい宴でした。

トモもTwitter始めました!