99円おでん弁当とタープで建てたわが家と

いつもそんなに手の込んだことはやらないけど、今日はその上を行く手抜きです。

ご飯を時短しようとすると、お金で時間を買う的なことをやりがちで、お総菜買ってきたりしますけど。

きのうはスーパーで、賞味期限間近のカップおでんが99円で並んでた!

こんなラッキーがあったので、これで時短弁当しようと決めました。

・市販のカップおでん ニッスイ旨辛おでん
・おにぎりケースにオートミールおにぎり

さて、今日のエントリーも引き続きキャンプねた。

ソロキャンプではなかなかできないスタイルのタープ泊をしたので、アップしてみます。

グループキャンプで、周りが見守ってくれてるからこそのスタイルですー。

280cmサイズのタープ1枚、ポール4本だけで建てたわが家です!

これだけです!

念のため、登山用の軽量テントも持って行ったけど、お天気はずっと良かったので使わずにすみました。

人生2度目のタープ泊。

1回目の初回は4mサイズのタープを仲間から借りてお試し泊してまして。

自分のマイタープでタープ泊やってみたかったので、念願かないました。

寝るときはこんな感じで屋根を下ろします。

小さいタープだからフルクローズしないで、サイドは開けたままつーつーです^^;

なので、周りが知らない人の中でやるソロキャンだとできないスタイルですね~。

気候も良くて、シュラフに入ってれば全く寒くないし、地面にブシュっとやる虫除けスプレーだけで虫もぜんぜん来ませんでした。

すごく、アウトドアをいっぱい感じられるわが家での寝泊まりは楽しかったです♪

トモもTwitter始めました!