2022年9月家計簿公開|マンションで暮らす40代独身女性の家計簿

9月の家計簿をまとめました。

今月は遠征キャンプに行ったし、ありえん回数で病院通いしてしまったし、プロテインをオニまとめ買いしたし、すごーーーくお金を使ったって思ってました。

けどね、なんとトータルで15万円を下回っていたんです。

意外に地味に暮らしてたみたい。

それでは、アラフィフ独身女の家計簿を大公開です〜。

2022年9月家計簿を大公開!

支出合計 147,877円


家計簿のマイルールや費目ごとにカウントしている内容はこちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

節約してない気分だったけどトータル14万8千円なのはオドロキ

ひとつひとつ支出項目を見ていくと。

食費があとひと息で3万円になっちゃいそうだったり

交通系マネーに一気に6千円くらいチャージしてたり

思いっきし病人ぽく医療費に1万4千円もかかっていたり

遠征キャンプにも行ったし。

ゼーったいお金使ったったよーって思っていたけど15万円いかなかったですね。

今月思ったよりまあまあな結果に収まっていた理由は、これまで毎月そろえ続けてきたキャンプギアを、今月買わなかったからですね。

いかにキャンプにお金を投下してきたのかということ、実感しましたねー。

けど、まだ実は買いたいんですねー、キャンプの道具。

これから冬シーズンなので、防寒対策に欲しいものがあるんですよねー。

欲しいものには妥協せず良いものを仕入れてこれるように、どーでもいいものにはできるだけお金を注がないように、気をつけよーっと。

次ページからは項目ごとの支出明細です

次へ続きます。

トモもTwitter始めました!