春だから押し花ネイル それとぺりっとはがせるネイルの経過報告


もう、つけて2週間目なんですけどね。
つけたてのときに撮っておいたのがこれ。
押し花なんですよ♡
もう、いままでの作品の中でも
1番好きかもしんない。
カラーは、3本はピンク、
中指はトップコートのみのクリア、
人差し指は淡い青みがかったグレーで、
少しアクセントをつけました。


ネイル用の押し花は、とっても繊細で、
ときどき、ピンセットでつまもうとして
花びらをバラバラにしてしまうことも。。。
とってもいい感じだし、淡いカラーを使ったし
爪の付け根の伸びたところも目立ちにくいから
4週間はつけときたいな、って思う。
今回のカラーと押し花はこれです。
押し花は、ネイリストのお友達からの
おすそ分け。ありがとう^^

COLORS by Nail Labo 002 ピーチティー 7g
COLORS by Nail Labo 070 マリアージュグレイ 7g

それから前回の、アセトンがいらない
ジェルネイルベースのその後の経過報告〜。
この記事のときの。
にゃんこネイルと、ぺりっとはがせるジェル
前回も少し報告したけど、
10本のうち1本は、
翌日には自然と取れちゃいました。
で、そのときに、自分の意思で2本を
ぺりっとやっちゃいました。
というわけで、翌日はその3本を
またピールオフベースでワンカラーでつけ直し。
どれくらいもつかまたやってみて。
結局、持ちはこんな様子でしたよ。
翌日→1本取れた
2日目→2本取れた
3日目→1本取れた
4日目→なし
5日目→付け直したの1本取れた
それで金曜日の夜には、
付け直したのも全部、
自分の意思でぺりっとやって終了にしました。
くっつき続けていた指のも、
ほんとに、ぺりっとシールみたいにとれます。
持ちはいいとは言えないけど、
アセトンを使わないのは
肌と爪にやさしくていいですね。

会社で取れちゃったときでも、
ブログで取れ具合を報告したかったから、
逝ってしまわれたニャンコも、
フリスクのケースに大事に収納してました。笑
こんな感じにぺろりんっとなります。
ちょっと惜しいのは、
ずーっとbyNailLabo使いしてて、
香りとか何とも思ったことなかったから、
薬品ぽい香りじゃなかったらいいのに、ってとこ。
ちょっと鼻につく匂いがあって。
でもこれ、ショートでネイル取りたいときに
すっごく便利だし、プチプラだし、
これからもたくさん出番ありそうです。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!