失敗したプロテインワッフルでベランダめし

今日は弁当なし。

ベランピングしたときのスイーツでポストします!

失敗してたから、ブログに入れてなかったんですね(^_^;)

けどビジュアルは意外にいい感じに見えます。

バエてれば、それでオッケー!!!

ってことにしときます。笑

これは、ワッフルメーカーにして3枚分の生地を

小麦粉100g、豆乳100cc、たまご1個、砂糖15g、

あとはトッピングもので甘さ調整で、アイスクリームにチョコシロップに砕いたミックスナッツ。

これがデフォのレシピなんですが、そのうち小麦粉100gを、プロテイン30g+小麦粉70gに置き換えたもの。

失敗したのは、ワッフルがカチコチに焼けてワッフルメーカーにくっついてしまい、型から取れなくて割れてしまったのです(T_T)

プロテインパンケーキとかいうレシピあるから、工夫すればワッフルも焼けるはず、って思うけどどうかなー???

トモもTwitter始めました!