シンガポールチキンライス弁当

シンガポールチキンライス弁当
きょうの料理ビギナーズのバックナンバー見てつくりました~。
・シンガポールチキンライス
ゆで鶏をつくって、ゆで鶏のスープでご飯を炊き、野菜とゆで鶏をのっけて、
マヨ+オイスター+酢+みじん切り生姜のソースをかけてできあがり!というレシピ。
レシピのきゅうりは、レタスがあったのでレタスで代用、
パプリカはきのう半額で仕入れることに成功。
ゆで鶏はきのうつくっておいて、タイマーでご飯炊いたので、
朝は野菜としょうがを切り、ソースをつくるだけ。
鶏や、ごはんの味見したときは、んん?って思ったけど、
このレシピのポイントはソースみたいで、
お昼にこのソースをかけて食べたら、めっちゃウマ☆ってなりました。
最近きょうの料理ビギナーズを見るという日課が果たせてない。
でも、毎日録画してあるんですよー。週末にまとめて見たり。
先月だったか今月だったか、フライドチキンをおいしくつくるコツをやっていたので、
クリスマスはあのレシピでつくってみたいー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ シンガポールチキンライス弁当 ]お弁当2011/11/24 19:12