ダイソーの100円商品「車輪ソックス」を発見した!

DAISOにてまたまた良きモノ買っちゃいましたよー。

これは徒歩キャンパーじゃなくても、旅行や出張のお出かけがたくさんある方にも、すーごい便利グッズ。

ある日の徒歩キャンプ荷造り

こんな感じで、ごろごろと転がして持っていくキャリーケースとザックの二本立てでキャンプギアを持って行ってます。

キャリーケースは、アウトドア雑誌のBepal(ビーパル)とドンキホーテのコラボ商品、キャンパーズキャリー。

防水なので外遊びにガンガン使えるし、車輪もかなり安定感ある感じ。今年の夏に購入したんですけど、まだ在庫はあるのかな?

とても買ってよかったです。

本題のDAISO商品

キャンプだろうがキャンプじゃなかろうが、キャリーケースは屋外で車輪をごろごろと転がすわけで、コロコロの部分が汚れますよね。

で、家に帰ったらそのスーツケースは家の中に持ち込まないといけない訳で。

以前だと雑巾でコロコロを拭いたり、車輪の部分が家の床に当たらないように持ち上げて運んで、収納するときも車輪の部分を床に置かないようにしてみたり。

家の中に持ち込む段階で、急にキャリーケースが機能的じゃなくなるところなんだけど。

ジャーン!

こんな商品があるんですよ!すごい便利〜。

「キャリーバック用車輪ソックス」なるものが。

モチのロンで税抜100円商品です!

1組4枚セットです

1組に車輪ソックス2枚あるのだと思ってしまったんですけども。

包装からこの車輪ソックスを外してみたら、片方に2枚重ねしてありました。

なので写真の商品1組、右と左に2枚重ねで、車輪ソックスは合計4枚入りです。

私は間違って2組買っちゃいましたが、1組で4輪分がまかなえますので、これから購入する方はお間違いなきよう〜。

車輪ソックス使ってみてこんな感じ

 

車輪ソックスを1枚使ってみたところ。

このキャンパーズキャリーの車輪は比較的大きめなんじゃないかと思うんですけども、このダイソー商品はしっかり伸縮してくれまして、ばっちりカバーしてくれました。

伸縮性もいいけど、その上に生地自体もしっかりしているし、縫製も問題なしです。

いやー、いいもん見つけました。

外からごろごろとスーツケース転がして帰ってきたら、玄関でこの車輪ソックスを装着すればすぐに家の中に持ち込めるし。

旅行や出張の後に荷解きした後は、そのままキャリーを収納しちゃっても大丈夫だし。

遠方から帰ってきて、荷ほどきするのってほんとめんどいですよね。

このアイテムのおかげで、車輪の汚れを拭いたりだとかの片付けをすっ飛ばすことできます〜。

徒歩キャンプや旅行から帰った後の気が重い片付け一連だけど、ダイソーさんの便利グッズのおかげで少しだけショートカットになりました^^

トモもTwitter始めました!