7ヶ月ぶりに美容院行くつもりなのと鶏ブロのガーリック炒め弁当

節約を意識してケチっているのが美容院代。

自分のなかで、美容院代ってお金かけてもそれに見合う結果が帰ってこないもののトップ5には入ってますね。

くせがあって、カットした髪型をキープできないし。

カラーリングは、安いとこなら2千円くらい、カットしに行ってる美容院なら4千円くらいするけど、白髪多いから3週間くらいしかキープできないし。

数千円出して、たったの3週間しかキープできないなんて!

という訳で、自宅でセルフカラーしてます。

カットも、長くなってきたらまとめ髪に、前髪はセルフカット、後ろ髪も4ヶ月くらいするとすきバサミでセルフカット。

こうやってメンテしてますけど、今週の祝日に予約とれたので、久しぶりの美容院いってきます。

コスト回収できるかなー?7ヶ月ぶりの美容院は楽しみです。

・鶏むねとブロッコリーのガーリック炒め
・ゆで玉子
・オートミール米化

炒めおかずはきのうのうちに制作。

ゆで玉子は今日の朝にレンジ加熱6分、余熱6分でつくりました。

ゆで玉子メーカー、ほんと時短できてありがたし。

今週はあと2回弁当つくったら、いったん祝日。うれしす♪

 

トモもTwitter始めました!