2022年10月家計簿は惜しくも支出13万円オーバー|40代マンション住まい独身女性の家計簿公開

10月の家計簿をまとめました。

10月の大きな出来事としては二つ。

パワースポット伊勢神宮までひとり旅してきたこと。

ひょんなことから九星気学という占術を勉強し始めて、気学の開運法のひとつである「吉方取り」(=良い方位に出かけてカフェタイムしてくる)をモーニングルーティンにしたこと。

この二つのできごと、家計簿を集計してみてもしっかり表れておりマス。

ただ、お伊勢詣りに関しては、9月にもある程度ホテル代とか交通費支払いが済んでいたため、10月家計簿の集計上は、旅行代は3万円以内で収まり。

その影響もあって、ひとり旅に行った今月だったけど、13万円ちょっとの支出で一か月乗り切ることができました\(^o^)/

それでは、アラフィフ独身女の家計簿を大公開です〜。

2022年10月家計簿を大公開!

支出合計 131,512円

家計簿のマイルールや費目ごとにカウントしている内容はこちらで詳細を説明しています↓↓↓
2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳|マンションで暮らす40代・アラフィフ独身女子の場合

あと2千円、にせんえんを節約できてればだったなあー

10月の支出総額は131,512円と、13万円を1,512円ほどオーバーしたという結果に終わりました。

どこかの何かを2千円ほど節約できてたら、はなまるの12万円台でしたね。おっしい!

お伊勢参りはホテルをドミトリーにと節約しつつ、それ以外では贅沢に遊んできたけど。

でもキャンプに関してはギアらしいギアを買ってなかったり、1泊キャンプを予定変更して公園チェアリングに変えたり。

ひとり旅で贅沢した後は遊びが控えめになってて、1か月全体で見ればバランス取れてましたね。

それから今月は毎朝吉方取りでお茶するようになったので、「ひとりカフェ代」多め、食費が2万円行かなくなったのが特徴的でした。

次ページからは項目ごとの支出明細です

次へ続きます。

トモもTwitter始めました!