おにぎりテント【吉方取り62日目】

今日は弁当なし。弁当はないけど吉方取りは今日もばっちりやってきました^^

さて、今日のブログは富士山裾野オフ会の思い出メモリーをポストさせてくださいね~。

わたしはこんなスタイルで高速バス→新幹線→路線バス、と乗り継いで600km先の富士山あたりまで行ってきました!

キャンプ仲間が私を撮ってくれました~。この写真も大好き!

以前、パッキング公開記事をポストしてますけども。

関連記事

来週は600キロ先まで旅キャンプしてきまーす。パッキングを記録したのでアップしてみますね!40代アラフィフ女子キャンパーのキャリーケースキャンプ、パッキングはこんなの!バッグは2種類 キャリーケースとバックパック服と[…]

このキャリーケースの中に入っていたテントはこれ。

その名も『おにぎりテント』

別パーツで真っ黒なタープの『海苔シート』と、明太子カラーのピンクの『めんたいシュラフ』があって、この3つそろったらマジおにぎりになれるんですけどね~。

このテント、たった1.8kgなんですよ!

快適ぬくぬくを求めるキャンパーさん、秘密基地みたいにギアを並べたいキャンパーさんには向かないテントですけど。

私は徒歩で遠くまで行くためは、まーとにかく身軽に行って、設営も簡単がいい派なので、この山岳テントでOKです。

車があるときなら、グランピング的キャンプしたいですけどねー。

こんなキャンプスタイルもありますよ♪

トモもTwitter始めました!