アートなし、パーツなし、カラーだけでアクセントをつけたシンプルネイル

あれこれ盛ってみるネイル、
わたしけっこう好きだったりしますが、
受けはよくないかも?ですよね。

万人ウケする、オフィスもOKっていう
そういうネイルがほんとは
ニーズが多いのかな、とか思います。

今回も、オフィスでも浮かないし、
かといって、ただ地味っていうこともない、
そんな感じを目指してみましたよ〜。

2017042118101155d.jpg


これね、実は3カラー使ってるんです。
ピンクベージュよりの2色が
画像じゃほとんどわからんですね^^;
実際のネイルではどうかというと、
やっぱりわからない。笑

上の写真だと、
おやゆび姫と中指さんがピーチティー、
薬指さんがローズティーで、
下の写真だと、人差し指がピーチティー、
おやゆび姫と薬指さんがローズティー。
わかるかなー
わからないだろうなー

20170421181012d27.jpg

でもね、5本の指全部にローズティー使ったなら、
ちょっと白っぽいというのかベージュというのか
ナチュラル系ど真ん中みたいな仕上がりで、
ピーチティーのほうが、も少しピンクより、
ってな仕上がりになるんですけどもねー。

全指に使ったときは、それぞれのカラーで
ちゃんと雰囲気変えられるんだけどなあ。

今回使ったカラーはこちら。

そして今回も、
オフするときに肌に負担がない
こちらのベースを使用してます。

ふつうのベースジェルと比べたら
持ちは良くないけど、
オフするときに肌に全く負担なし。

前回のオフィスOKネイルのときも
このベース使いました。

ベージュピンクにキラキラをプラスしたオフィスOKネイル

前回は持ちが良くて、
結局2週間、持ってくれたんですよ。
右手の小指を2回と、中指を1回だけ
お直しするだけで済んだんです!

今回のネイルは先週の日曜日につけて、
いま5日たちましたけど、
右手の人差し指と小指がリフトして、
ほかの3本と左手は全部、
ちゃんとついています^^

オフするときのアセトンで
指先の肌が、乾燥でちょっとシワっぽく、
おばちゃんの指先になりそうだったんだけど、
これで1ヶ月以上アセトン使ってなくて、
すっかり健康的な指先に戻りました( ^ω^ )

次は凝ったネイルしてみてもいいかなー!
デザインあれこれ考えるときって楽しいです♪

トモもTwitter始めました!