朝の仕込みは詰めるだけにしよう

今日も弁当なし。弁当始めは明日の予定です。

年が変わる、新年が始まるとはいいものですね。

そういう切り替えのタイミングで、切り替え前のことを反省できたりするので。

今年はタイトルのとおり、朝のお弁当づくり作業はほんとに、詰めるだけにしたいと思ってます。

野菜のカットもレンチンすらも、前日夜にやっとこうかと。

去年の後半はスープジャー弁当が大活躍でした。

ざっと短時間だけお鍋で煮たものを、スープジャーに移し替えるだけでお弁当完成ですからね。

煮込む必要もなくて、お昼になるまで私のかばんの中で勝手に保温調理されてるという。

これから、お弁当箱のお弁当は詰めるだけに、スープジャーのお弁当の時だけはお鍋の加熱作業をする、みたいな切り口でいこうと思ってます。

昨日今日、お弁当なしで出勤したら、朝はベッドを出てから玄関開けるまで40分くらいですみました。

30分くらいは長く寝れちゃいます!

今年は、朝のお弁当の支度+撮影を10分以内で完成させようと目論んでます。

トモもTwitter始めました!