ラーパーツァイ弁当

201704251247262fc.jpg
きのうのお弁当とはご飯が違うくらいで。
・鶏もも肉のサラダ ドレッシングは別容器で
・ラーパーツァイ(白菜のおかず)
・玉子焼き
今日はラーパーツァイのことについて。
これは、また別の作りおきおかずレシピ本の
白菜作りおきサブおかず。
レシピ本の写真が、色鮮やかじゃないもんで
あんまり魅力を感じなくて、
これまで作ったことなかったんだけど。
在庫の白菜、使い切りたいから
他に作りたいおかずもなかったし、
このレシピで作ってみることに。
生姜と炒めて、酢、砂糖、しょうゆ、
ラー油、粉山椒で調味というおかずで。
味の想像が全くできなかったんだけど、
作ってみたらこれがとっても美味しい!
レシピの食わず嫌いはいかんね。
わたし、基本つくりおき派なもんで、
同じもの何日か食べるような暮らし。
そういう人(わたし)こそ、新しいメニューに
次々とチャレンジしていくべきなんだなーって
あらためて思ったところ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


スポンサーリンク
[ ラーパーツァイ弁当 ]コスメレビュー2017/04/25 19:08