上司に友好的になれたのがイチバンなのと麻婆厚揚げ弁当

きのうスーパーに行ったら、厚揚げ2丁入ったパックが半額で68円で並んでた!

めちゃ糖質オフ食材なうえに、見た目より脂質も少なくて、これは買い♪

買った時点では、何が作れるか想像できてなかったんだけど。

帰ってきてからメニュー考えてたら、ちょうどレトルトの麻婆が在庫にあったの~♪

そういう訳でこんな弁当になりました^^

・麻婆厚揚げ
・レンチンブロッコリー
・麻婆の下にオートミール米化
・しじみの味噌汁

吉方取り、目立った効果はお伝えできないけど、じわりじわ~りと効いてるものだといくつかあります。

その中でいちばんじわるのが、上司が苦手じゃなくなったこと。

前だったらね、どうしても「苦手だな~」「やばい、まためんどくさい仕事ふってこられそう!」っていう気持ちが先にたって、私を呼ばれてもなんか生返事しちゃったりしてた。

けどね、今は苦手な気持ちが起こらなくなったから、スッと顔を向けて返事できるんですね。

あまりにも日常の中でのことだし、気持ちの問題だから、大々的に「効果あった!!!」とは言いにくいんだけど。

でもこういう気持ちの変化、吉方取りくらいしか原因が考えられないんですよね。

今日は9日間に1回の、どこの方向にも吉方がない日だったけど、明日からもまた吉方取りの日々です^^

トモもTwitter始めました!